* スポンサーサイト


2009.12.20 Sunday * | - | - | -
* 環境
環境が変わり、生活リズムもガラッと変える。

ここ最近疎遠だった人付き合いも、自分から輪に飛び込んでいくことで
ネットワークを広げよう。友達に年齢は関係ない。

朝の爽やかな風、昼の眩い陽射し、夕暮れの安心感、どれも素晴らしい。

でも当分、午前中は頭がボーッとしてるだろうなあ・・。
2008.05.17 Saturday * 03:19 | - | comments(0) | trackbacks(0)
* 白いのぶちまけてしまった
冷蔵庫からパックの牛乳を出し、振る。
実は開封済みだったわけで、辺り一面に白い液体をぶちまけてしまった・・。
うっかり・・そしてがっかり。なんか臭い。
飲み物を持つと反射的に振ってしまう癖はあかんな。みんなも気をつけて!


すっかり暖かくなって、薄着でもいける気候。
俺は背中の体温がすごく高くて、たまにカイロ貼られてるんじゃないか?と
思うことがある・・とかないとか。立派な恒温動物になりたい。

ビデオ予約ミスってた・・ああ、見のがしてしまったな今週の「おせん」。
2008.05.06 Tuesday * 23:24 | - | comments(4) | trackbacks(0)
* 愛用
長年使っていた箸があるのですが、落としたら先がパキって割れました。
おつかれさま。今までありがとう。

食器や皿、木製の物は観てるだけでなんか癒されます。
今度お店を巡りますかな。


出かける日に雨が降ってると若干気持ちが沈みます。

どうせ降るなら止むことなく降ってくれればいいのに、
丁度出かける時間には止んでて、途中からどしゃ降ってくる。帰るときもしかり。

わしゃ、心も体もずぶ濡れさ!(笑)
2008.04.24 Thursday * 00:13 | - | comments(2) | trackbacks(0)
* サバイバー
深夜のテレショッピングで思わず、「やべえ、欲しい!」と言ってしまった
商品があった。

[ウォッシュレボリューション21] という業務用洗剤。
7800円でいろいろお得。

油汚れもスッと取れて、なんと洗濯用洗剤としても使える。
部屋が汚くなっている今こそ手にしたい一品。クイズ悪魔のささやき。
けど、お金がやばいので、なくなく断念・・・。いつかきっと・・・・。

最近、うちのベランダ(一階に住んでます)にカラスが侵入し、
ゴミを漁ることが何回かあった。はっきりいって腹が立つ!
手を加えたから、もう大丈夫だと思う。人生はサバイバル!○○での人間関係!!

来月には面白いネタが提供出来るといいなと願っておりますんで。では。
2008.04.21 Monday * 00:39 | - | comments(0) | trackbacks(0)
* かぶせ
新しい靴を履いて歩くとなんだかぎこちなくて、翌日にふくらはぎ付近が筋肉痛に
なることがある。今回も例外なくそうなった。

その状態で運動したら、足全体が重くて途中で膝が笑いかけた。
土台からしっかり作ろうと思った。
筋肉痛に筋肉痛をかぶせてみた。

買い物のお会計の金額が、財布の小銭とピッタリ。
そんな些細なことですら幸せに感じる日々だ。今日も俺は米を食べてます。
2008.04.17 Thursday * 23:09 | - | comments(2) | trackbacks(0)
* ねじれ
ギター弾いてて同じ姿勢でずっといたら、左肩から背中にかけて寝違えたときみたいな
痛さが発生した。なんてこった!

これはコリとねじれが原因なんだろうけど、揉んだり伸ばしたりしても
なかなかほぐれん。みんなも気をつけて!

年々、顔がねじれていってるのが地味に悩みなんよね(笑)
2008.04.14 Monday * 23:26 | - | comments(0) | trackbacks(0)
* 封印
記憶ってのは一度脳に入ると本来なら忘れないらしい。
奥に眠っているとでもいうかな・・。

忘れたと思うのは、思い出したくないから・・だろうか?

年々、過去の記憶が飛んでいってる。現実との距離が徐々に縮まっている。
眠らせたい悪いことばかりではないのに・・楽しかったことですら彼方へ。

俺がこうやって時折ブログを書くのは、
そのときに自分が何を考えていたかを、記憶を辿るという形の曖昧なものではなく、
より正確に残したいからというのが大きな理由だ。
2008.04.11 Friday * 02:12 | - | comments(2) | trackbacks(0)
* 迷子
昨日は気の許せる仲間と酒呑んで、今日は花見で酒呑んでと
俺としては珍しく二日続けて酒を呑んだ週末だった。

花見して、友達のライブ観た後に外に出て帰ろうとしたら、どうも入ったところと
違うところから出たらしく、あれーっ!と思いながらも歩く。
歩けば歩くほど変な方向に向かって進み、家から遠ざかる・・・。頭が働かん。
ちなみに普段だとこういうことはないので悪しからず・・・・。

途中、おっちゃんに風俗の勧誘されること○回、ようやく目印となる大きな建物が
あったので方角がわかる。正味15分、俺はグルグル歩いていたようだ(笑)
そっから20分くらいかけて帰宅。

運動不足の俺からすればいい運動だ。豚王を見習って万歩計を持とうかなあ。
春になったことだし、気持ちを切り替えて運動しますわ!
2008.04.07 Monday * 02:06 | - | comments(0) | trackbacks(0)
* ○○を握ってみた
久々におにぎりを握ってみた。
いつぶりだろう・・。思い出せないくらい久しぶり。

丸くてでかいやつを5つつくって一気に食った。うめえ!
三角って結構難しいんやね。俵型ってのもあったな。すごい形作ってみたい。

今回はふりかけを塗して食ったけど、次回は梅干や鮭などの王道も
やろう。てか、みんなで各自おにぎりこしらえて、シャッフルしたいわ。

具は秘密・・、闇おにぎりや・・。
やべえ・・チョコボール入れたろ(笑)
2008.03.25 Tuesday * 03:40 | - | comments(4) | trackbacks(0)
* かみきり
髪を切って、ちょっと茶色くした・・・木曜の話だけど(笑)

未だに自分に似合う髪型がわからん・・。
短い方がいいと言われるので、そっちが似合ってるんかな?

美容師さんに「髪伸びるの早いっすねえ!エロイですねえ」と言われた。
すかさず「ええ、エロスですから!」と答えておいた。間が大事よね。

髪を切ると気分転換出来る。
新たな気持ちで前向きに進むぜよ!
2008.03.23 Sunday * 02:56 | - | comments(2) | trackbacks(0)

<< | 2/3Pages | >>